こんがりぃ

都内在住フリーランスのエンジニア。主にRuby on Rails。Twitter(@Kongari_Bug)で格ゲー。

2019年目標など

こんにちは、たづです。

このブログは技術的メモとして使っていたのですが、昨年フリーランスのエンジニアになったこともあり、今年は記事数を増やす+技術的なこと以外ももし何かあれば書いていこうかなと思っています。

2018年まとめ

6月末で勤めていた会社を辞めてフリーランスになりました。フリーランスといっても完全に一人でやるのではなく、繋がりのあったフリーランスの先輩といっしょに仕事を取っていく感じです。

お仕事募集中です。Railsエンジニア、およびサーバ運用・設計などができます。 お受けできるかはその時の状況や依頼内容によりますが、興味がある方は kongaribug😡gmail.com まで。

プロフィール - こんがりぃ

7月~年末まではフリーランスとしてRails案件の決済系部分の設計から実装までを担当していました。こちらのプロジェクトは年末で一段落し今は暇しています。

2019年目標など

ブログ更新する

最初に書いた通り、ブログ更新頻度を上げていきます。基本的には技術的なことを書きますが、それ以外のことも書いていきます。最初は週3ぐらいで書ければと思っています。

フロントエンド/デザイン 的なことを勉強したい

現状、デザインに関して知識がないので、仕事においてデザインはどうしますか?と他の人に丸投げする形しかできていないので、そっち方面でもっと力をつけていきたいなと考えています。

スマホアプリを出す

割と作っていた時期もあるのですが、僕依存の問題でリリースまでいけなかった過去があるので今年はリリースまでいきます。

webアプリを作っていく

仕事ではなく趣味、習作、もしくは個人事業として作っていきます。2018年はRailsで2個ほど作りました。

ジムにいく

毎月1度も行っていないジム費用が落とされているのが虚しいので毎月10回ぐらいは行きます。